2007年06月19日

ジェットデビュー。

土日で、ジェット講習イントラデビューしてきましたわーい(嬉しい顔)

1週間前から事務所に毎日通って、講習の内容を習ったり学科を復習したり本
準備万端にしてたつもりなんだけど、いざジェットに乗ってみると頭真っ白。
指示を出しながら走るにしても、言い方やタイミングがあって思った以上に大変がく〜(落胆した顔)
講習の前に、40分だけ練習時間を貰って、総復習雷

1日目は午後から3人。
緊張でお昼ご飯も喉通らず。。

◆実技講習内容◆
・エンジン始動方法
・コース@(単旋回&危険回避)
・コースA(8の字旋回&スラローム)
・人命救助(人に見たてたブイの救助)


私はエンジン始動方法とコースAを担当。(1人30分)
緊張もピークやったけど、出航してしまえばもうやるっきゃないグッド(上向き矢印)
あとは全てよしこ流w
生徒さんも1本コース滑る度に上達していって、見ててすごい嬉しかったです。
講習は終了。

jet2.jpg
↑ ドキドキの着岸。上半身ゴツいのはライジャケ着てるせいよ!多分・・w

結局終わったのが5時ぐらいで、事務所にちょっと寄ってから帰宅。
緊張疲れでぐったりだったけど、この日は月1のバトミントン日。
bato.jpg
7時〜9時まで汗ながして、その後居酒屋でご飯食べて解散〜。

日曜日。
2日目は、午前2人・午後2人。

昨日のでだいぶん余裕も出てきた感じぴかぴか(新しい)
この日はエンジン始動方法とコースA+人命救助を担当。(1人30分)

人命救助の時に、1人の生徒がブイを一生懸命取ろうとして落水するハプニングもあったものの、お互い爆笑でした。
この人、ちょっと強面&絵入りの人だったんだけど、これで打ち解けた感じ?!w

講習の空いた時間には30分×2回ぐらいジェット乗せてもらって練習できたし、講習も無事終了。
先生からも「ちゃんと教えれたよっ」って言葉も貰えたので、デビュー成功って事にしとこう揺れるハート
ちゃっかりアルバイト料も頂いちゃいましたかわいい
また次も頑張るぞぉグッド(上向き矢印)

帰りは時津に仕事で来てた尚さんと、グリーンバンブーでご飯。
green.jpg+コーンスープ。
↑本日オススメメニューをチョイス。
腹ペコやったけん、美味しかったぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by よっちゃん at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

癒し。

desktop.jpg
今のデスクトップ画面。癒されるぅ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
posted by よっちゃん at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

大阪・京都旅行3日目。

2日目同様、朝からもりもりバイキング。

その後、お土産ぎっしり詰まった重たいキャリーバックを引いて京都へ。
新大阪までJR、それから京都まで新幹線。
new.jpg
新幹線に乗り込もうとしたら、いきなり後ろから駅員さんが走ってきて、
「これっ、伊丹空港へは行きませんけど!!!!」
そのくらい解ってるよ、、orz
よっぽど右も左も分からない田舎っぺに見えてたんだろうか・・目

その後、車掌さんが「乗車券お願いしまーす。」ってきたんだけど、
切符を見せた瞬間、、
「お客さん、コレ違います。」
???
もう一枚の新幹線特急券を見せる。
「お客さん、間違われてますよね。コレ間違われてますよね。私が証明しますから!証明しますから!」
車内に響くデカい声。
kyouto.jpg
2人してポカーンってしてたら、、どうも乗り間違って在来線に乗ってた模様。
ふと横を見ると新幹線の線路が・・・がく〜(落胆した顔)新幹線

sinkansen.jpg
「・・・そう言えば、、コレ遅いよね。。」
全くもって気づいてませんでした。。

「まっ、意外に早く着いたし700円ぐらい払い戻ってきたけんラッキー揺れるハートラッキー揺れるハート
「これで抹茶でも飲もうでぇグッド(上向き矢印)
前向きなB型女2人。

無事京都に着き、清水寺へ。
バス停から10分って聞いてたんだけど、結構遠い。
旅行3日目のおばちゃん2人には堪える雷

やっと登り切り、途中の縁結びの神様のとこで拝みまくりww
10箇所ぐらいさい銭入れたかもぴかぴか(新しい)
en.jpg
その後、清水寺の本殿に着いた時にはもう土砂降りに雨
kiyomizu.jpg

次に金閣寺行く予定だったんだけど、諦めて途中の茶屋でくつろいだりしてゆっくり清水寺を楽しみました。
mattya.jpg

その後、京都駅でお買い物して早めに空港行って、夜7:00ぐらいの便で帰ってきましたぁ〜。

3日間、歩き回ってスネが筋肉痛です。
今度は沖縄のちゅら海水族館の旅に行きたいなぁ揺れるハート
posted by よっちゃん at 17:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪・京都旅行2日目。

朝はホテルのバイキング。
和食、洋食種類も豊富だし、美味しいグッド(上向き矢印)
がっつり食べてUSJへ出発晴れ

ET、シュレック4Dを見てスヌーピータウンで写真撮って揺れるハート
パレードも25歳女2人、子どものようにはしゃいでしまいましたw
pare07.jpgpare06.jpgpare05.jpg





お兄さん達がみんなホストちっくでしたw
pare04.jpgpare01.jpgpare02.jpg





お昼はスヌーピータウンで、ランチ。
lunch.jpgこのランチボックス(500円)を付けたせいで、1600円ちょいに・・雷
友だちはドリンクホルダーも付けてたから2000円ちょいしてました。。




その後、ジョーズ、ジュラシックパークへ。
この頃になると人も増えてきて50分待ちずつぐらいに。
で、お疲れモードへ・・・ふらふら
それからはカフェで休憩しつつ、お土産選び。
elmo.jpg
スヌーピー好きの2人は、スヌーピースタジオショップで軽〜く1時間ぐるぐるぐるぐる。。
こんなの彼氏と来てたらキレられそうよねって言いながら、時間かけて色々買ってきましたw

結局閉園ぐらいまで遊んで、またユニバーサルシティウォークで夕ご飯。
今度は、たこ焼きミュージアムの「甲賀流」でたこ焼き。
kouga.jpg
私的には2人でコレを食べるつもりだったんだけど、友だちが「1人ずつでよかやろ!」って言い張り、、最後はオエップになった事は言うまでもなく。。。

それからホテルに帰ってのんびりして0時ぐらいに消灯したんだけど、雷がずっとビカビカしてて寝れず。。
1・2時間ボーっとイナズマ鑑賞?をして、、やっと就寝。。

posted by よっちゃん at 11:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪・京都旅行1日目。

kaiyuu.jpg8時、長崎空港から出発。
大阪に着いてホテルに荷物預けてから海遊館へ。
水族館好きの私にとっては、今回の旅行1番のお楽しみ揺れるハート
今回で2回目だけど、やっぱりこの大水槽がすごい。
新入りの海くんも悠々と泳いでましたいい気分(温泉)
時間があるなら半日でも1日でもおれるかなわーい(嬉しい顔)

でも、次の予定時間があったけん1時間ぐらいしかおれず・・・。
海遊館のとこにある「ぼてじゅう」でちゃちゃっと昼ごはん。
bote.jpg

今度は友だちリクエストの「なんばグランド花月」へ。
yoshimoto.jpg
入場料4,000円で高って思ったけど、若手?芸人から大木こだまひびき・桂文珍も出てたし、吉本新喜劇もかなり面白かったかわいい
友だちは睡魔に耐えれず、途中寝てたけどね。。台風
何気に私の方が楽しんだのかもw

その後、難波周辺をブラブラお買い物したり、お約束のグリコの前で写真撮ったり。
nanba.jpg
〆にドンキの観覧車に乗ろうって話になって3階の乗り場まで階段で行ったんだけど、「チケットの売り場は1階です。」って・・雷
もう2回も登る気力もなく、「やめとこっか・・。」って諦めました。

夕ご飯はホテルの前のユニバーサルシティウォークで「まぜカレー」。
そのままホテルに戻って、爆睡でした。
posted by よっちゃん at 10:26| Comment(8) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

明日から。

いよいよ明日から2泊3日で大阪・京都旅行に行ってきます揺れるハート
木・金休暇取ってるんだけど、こんな時に限って大量に仕事が入ってきて、、さっきまでてんてこ舞いでした。
午後から1つ片付ければやっと終了グッド(上向き矢印)
心置きなく旅行に行けそうですわーい(嬉しい顔)

が、、日ごろの行いが悪いのか、、金・土が雨雨予報雨ショック。
USJでサメのカッパでも買おうかな。。

帰ってきてから旅行レポしまーす。お楽しみに手(チョキ)
posted by よっちゃん at 12:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

塩バニラ。

solt.jpgとうとう買って来ました、台風塩バニラ台風
しかも、袋入り雷
それを、後輩とパートのおばちゃんにも配って道連れに・・・w

パクリッふらふら

揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)美味しぃぃ〜ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハート

香りはホワイトチョコ。
でも食べたら小粒の塩の食感。
この塩でホワイトチョコの味が引き立ってる感じ?!
ソフトクリームみたいな味でしたわーい(嬉しい顔)

塩バニラ克服っっ手(チョキ)
また新しいの出ないかなぁ〜グッド(上向き矢印)

posted by よっちゃん at 13:04| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陶器。

shasha.jpg

昨日は午後から社長と後輩と私の3人で浜町の陶器屋さんへ。
HPで販売する商品の品定め?に行ったんだけど、後輩(社長の娘)と私の2人はもうお買い物気分揺れるハート
仕事そっちのけで、あれがいいグッド(上向き矢印)これがいいグッド(上向き矢印)ってはしゃいできましたわーい(嬉しい顔)
後輩はもうすぐ結婚だから、自分の新婚生活用を一生懸命選んでた喫茶店
写真撮ってる水色のカップシリーズがすごい綺麗で一目惚れだったんだけど、、コーヒーカップ1セットで5,000円也。
あ゛〜手が出ません。
他にもお手頃なのとかもあったから、お母さん連れてきてあげないと。
( ↑ 陶器好きハートたち(複数ハート)

bi.jpgその後、HPに掲載するためには写真を撮らないと目って事で、夢彩都の本屋へ。
上手く撮るコツみたいな本を探して終了。
ここでも後輩と2人脱線w
ついでに造顔マッサージ本を2人一緒に買いましたキスマーク
みなさん今度会った時は「綺麗になったね揺れるハート」って合言葉でお願いしますw
posted by よっちゃん at 09:52| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ジャム作り。

jam.jpgご近所の農家からお母さんがいちごを安く買ってきたから、ジャム作り。
いちご1`+砂糖700cでぐつぐつ・・
2時間ぐらい煮込んで出来上がり〜手(チョキ)
ヨーグルトとかに入れて食べたら美味しいよね揺れるハート
2瓶完成しましたぁ。
ブルーベリージャムとかも作ってみたいかわいい
posted by よっちゃん at 09:01| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

新作。

chiroru2.jpgチロルの新作ぴかぴか(新しい)北海道チーズチョコぴかぴか(新しい)
超旨かったグッド(上向き矢印)
きなこもち以来のヒットかもわーい(嬉しい顔)
 
もう一個「塩バニラ」ってのがあったんだけど、ちょっと怖くて買えんやった雷
「紫芋たると」って言うのも出てるらしい。。食べてみたい晴れ
posted by よっちゃん at 13:28| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

お引越し。

gooブログ、写真が一枚しか貼れないからこっちに変更 目
ずぼらやけん、気が向いた時しか書かんけどたま〜に見てやってください揺れるハート
posted by よっちゃん at 16:42| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

