2007年11月15日

久しぶりの日記。

かなり日記休んでましたっあせあせ(飛び散る汗)
先週末お母さんの兄が亡くなって、通夜に葬式にっておわれて、
今週もじぃちゃんの病院に仕事帰りに通ってたらアッと言う間に木曜日ふらふら
もう伯父の初七日を迎えてしまった。
今夜お参りに行ってあげないと夜

この時期、いつもだったら天山オープンまで指折り数えて待つんだけどね。
気づけば明日がプレオープンw 早すぎ〜。
8ヶ月ぶりに滑る雪山雪リフトが怖いあせあせ(飛び散る汗)
まっケガのないように一日楽しんできますっ。

そう言えば、先週みほけん宅の政一パパから頂いたさつまいもで、パウンドケーキ作ったよぉ〜。
ゴマ入れ忘れたけど、いもが甘くて美味しかったでするんるん
みほんちょ、政一パパにお礼言っててね〜わーい(嬉しい顔)
071108_2127~01.jpg
posted by よっちゃん at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

つくレポ。

日曜日に、かんちゃんに貰ったレシピで、
さっそく「梅ヶ枝餅」作ってみたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
実は、金曜日のくんちの時に行列で買えなかったから、
食べたかったとw
071104_1551~01.jpg
ちゃんと出来るんか心配やったけど、
白玉粉をこねこね・・
だんご粉を加えてこねこね・・
あんこ入れてホットプレートで焼くと、
071105_2230~01.jpg
完成〜るんるん
出来たては皮カリカリ。
ラップに包むとし〜っとりなって、ちゃんと「梅ヶ枝餅」になってましたー(長音記号2)
美味しかった晴れ

かんちゃん案のチョコ入りも美味しそうだなぁ〜。
今度チャレンジしてみよっとひらめき
posted by よっちゃん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

週末。

土曜日。
6時まで仕事→それから大村で専門学校の仲間と呑み会ビール
夏の港まつり以来の集まりだったんだけど、またしても破局談が・・orz
女8人組、専門時期はみんな彼氏が居たのに今となっては一組のみ。
希望の光ぴかぴか(新しい)ですw
それから、友だちんちに戻って呑み直しバー
昔のビデオとか見て盛り上がり、結局寝たのが3時頃。

日曜日。
ウェイクの荷物を持ってきてなかったから、一旦家に戻ってマリーナへ。
今回のメンバーは、
池田さん・ザキさん・かんちゃん・くろちゃん・よしこ。
久しぶりの大村湾霧水冷たくなってたけど、ドライだったから全然平気。
1本目。
3週間ぶりで、全てが中途半端。
最後にバックロールを打ったけど、案の定横回転ふらふら
って言うか、「バックロールの練習」なんてまだ言えない状態w
IMG_2171.jpgkantyan.jpg
かんちゃんが2本目にバックロール特訓してるのを見て、
私も2本目全てをその練習に捧げようって思ってたのに面が悪すぎて1本で終了。
次回猛特訓しなくては手(グー)

帰ったら、夢莉ちゃんがきてた黒ハート
yume2.jpgyume3.jpg
寝てたからずーっと近くで眺めてたら、2回も屁こかれましたw
健康ー(長音記号2)健康ー(長音記号2)

そして、夢莉一家が帰ったら、茶の間のソファでそのまま9時に就寝眠い(睡眠)
posted by よっちゃん at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

唐津くんち。

仕事を4時上がりして、みほけんちへ向かい、
ぱっと君も合流し、唐津くんちへ車(セダン)ー(長音記号2)

今年もちえさんちのご実家にお邪魔することに。
今年で3年目揺れるハート
ここは、曳山の通り道。
昔ながらの長屋の2階の窓を取っ払い、
お酒ビールを呑みながら曳山見物が出来る超特等席ぴかぴか(新しい)
071102_2000~01.jpg071102_2001~01.jpg
軒下には曳き手さんがわんさか。
IMG_2126.jpg
おじちゃんたちも飛び入りで呑みに上がってきますw
IMG_2124.jpg
曳山が通り過ぎて行ってから、唐津神社へお参りにわーい(嬉しい顔)
が、いつもよりちょっと早めに来ちゃった為、すごい人混みあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2139.jpgIMG_2151.jpg
071102_2244~01.jpg
でも、曳山大集合も見れたし、神社でひいたおみくじには、
071102_2222~02.jpg
待ち人:思わぬときに来られます黒ハート だってるんるん

超もみくちゃになりながら唐津神社を出て、本日の〆に牧のうどんw
が、そこでかしけんさんがやらかしましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2160.jpg
一味一瓶ぶっかけごぼう天うどんどんっ(衝撃)
それを見た店員のオバチャンがあらあら大変あせあせ(飛び散る汗)って、
替え玉1玉半ぐらいと汁を・・・
IMG_2161.jpgドベッと。
ただでさえ麺ダブルで頼んでんのに、ありえん量に・・orz
見てるこっちがオエップです。

ちなみに、かしけんさん。
家でご飯食べて来て、ちえさんちでも料理を食べたくせに、
ペロリとこのうどんをたいらげてしまいましたがく〜(落胆した顔)
さすが大食漢。。

今年も唐津くんちを満喫かわいい
落合夫婦どうもありがとうございました。

〆のうどんで、若干胃もたれしつつ1時半に帰宅となりましたぁ〜家
posted by よっちゃん at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

お取り寄せ。

Yahooを開くたびに、よくお取り寄せのところで見るこのバームクーヘン。

58193814_1.jpg

http://store.yahoo.co.jp/bunmeido/20306.html

超美味しそぉ〜目黒ハート
何度もお取り寄せしたい衝動にかられる揺れるハート

・・が、6個入り1,470円のくせに送料が1,060円・・・orz

渋々今日も諦めるよしこでした。。(+д+)アゥ〜
posted by よっちゃん at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

セミドライ。

今朝、出勤まで時間があったから、久しぶりにセミドライを試着ー(長音記号2)

う゛・・・苦しい・・ふらふら

鏡の前で、トーサイドのポーズ。。

・・無理あせあせ(飛び散る汗)

よくもまぁ、こんなの着て滑ってたなぁっとたらーっ(汗)
絶対血行が悪くなると思う。

苦しくて慌てて脱いだら、足首捻りましたorz

大人しく、ドライを着ますブティック

4日は3週間ぶりのウェイクぴかぴか(新しい)
大村湾冷たくなってるやろうなぁぁ〜霧

posted by よっちゃん at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

夢莉名づけ祝い。

昨日は、夢莉ちゃんの名づけ祝いでしたかわいい

1か月ぶりに見た夢莉ちゃん、すくすく育てました。
身長も6cm大きくなったとか。
IMG_2101.jpg
が、抱く暇もなく、よしこは戦場へあせあせ(飛び散る汗)

料理の準備、配膳、お茶出し。。
続々と来るお客さん。
IMG_2104.jpg
両家合わせて30人。
裏方はてんてこ舞いです。

ようやくみんなも席に着いてご飯を食べ始めたところで、
いとこのなっちゃん(小4)と先日からちょくちょく作ってる蒸しパン作り。
なっちゃんも「楽しいグッド(上向き矢印)」って喜んでくれたし、出した蒸しパンも完売ぴかぴか(新しい)

それからは、食事がだいたい終わった人がテレビの部屋に集まりだしたので、
コーヒー出したり、熱いお茶を出したり。

んで、締めの残り物争奪戦(おばちゃんズ)ww
プラス洗いモノ雷
ここが一番戦場。。
大量の皿・コップ・お茶碗を永遠に洗い続け・・・

最後は、一滴も呑んでない私とお母さんで、みんなを代行。

ウェイク行くよりも、ハードな1日でした。
posted by よっちゃん at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

つくレポ。

071026_2304~01.jpg
不細工なくるみレーズンパンあせあせ(飛び散る汗)

昨日、むしょうにパンが作りたくなって
バスケに行く前のちょっとの時間で準備したら、、
案の定手順や分量を間違え
形成しにくい生地が出来上がってしまいましたバッド(下向き矢印)
ー(長音記号1)B型全開ー(長音記号1)

でも、フカフカだし味もイイ感じわーい(嬉しい顔)

今度は、きっちり計量して綺麗に作るそぉるんるん
posted by よっちゃん at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ジャケット。

071022_2334~01.jpg
天山オープンまでのお楽しみ〜と言いつつ、アップするわたし。
せっかち娘です。

日曜日にマジックライドで買ったボルコムのジャケット。
「ピンク好きねぇ〜」って声が聞こえてきそう・・w

最初、去年着てたオークリーの派手パンツと合わせてみる・・・
色キチガイ・・失恋雷

このグレネードのパンツなら、なんとかいけそうw
健ちゃんが言うように、年々ウェアが派手になっていくのは
オバチャンになっていってるせいなのか。。

ULSのカビ色ジャケット君、3シーズンどーもありがとう。
これからは、ウェイク用の防寒着として頑張ってくれたまえ。

雪山シーズン、準備完了手(チョキ)
posted by よっちゃん at 16:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

八代花火大会。

土日の遊び疲れで、仕事がはかどりませんたらーっ(汗)

土曜日。
みほけん夫妻と熊本県八代の「全国花火競技大会」へ車(RV)
1万発、来場者20万人規模ってことで、間違いなく混むから9時に会場入り。
が、イベントは3時から。
それまで、キャンカの中でまったり宴会ビール&お昼寝眠い(睡眠)
IMG_2010.jpg
出店をブラブラ。
IMG_2011.JPG
昼過ぎぐらいから、ぼちぼち人も集まりだし・・。
IMG_2014.JPG

IMG_2031.JPGIMG_2052.JPG
IMG_2068.JPGIMG_2072.JPG

全国数十社が5号・10号玉、スターマインなんかを競って打ち上げ。
我らが唐津煙火、スターマインの部で優秀賞取ってました揺れるハート
15号玉も迫力あったし、ひよこの花火なんかもあって面白かったわーい(嬉しい顔)
また来年も来たいなぁグッド(上向き矢印)

IMG_2080.JPG
帰りに、ばってんの湯に入ってキャンカ泊。
IMG_2082.JPG
けんちゃん、寝袋が小さくてぱっつんぱっつんw

翌日。
またもや、ばってんの湯で朝風呂いい気分(温泉)(←よしこのみ。)
近くのジョイフルで朝ごはん。
そのジョイの目の前で、なにやら顔色の悪いエブリワン発見。
IMG_2083.JPG
よく見ると、「Hello!Everyone!」
イートイン出来るスペースが入ってましたぴかぴか(新しい)
ここでお昼ご飯を調達して、三井グリーンランドへ。
IMG_2084.JPGIMG_2086.JPG
が、今回の目的はアトラクションじゃなくって、
まず1つ目が「インパルス」のお笑いライブショー揺れるハート
20071020.jpg
2つ目が、メガスターU。
20070630m.jpg
「世界最新鋭のプラネタリウムとしてギネスブックにも載っている、世界一の星空を映し出す大平貴之氏のプラネタリウム」
らしい。
世界一って言うだけあって、かなり綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みほんちょが妊婦さん&アアトラクションが苦手な健ちゃんって事で今回は1つもジェットコースターとか乗ってないけど、なかなか満喫できましたグッド(上向き矢印)

夕方4時ごろ三井を出て帰ってたんだけど、チョット時間が早かったから久留米のマジックライドへ。
健ちゃんがスノー用品を見たいって事でついてっただけのつもりだったのに、、
ジャケット買っちゃいましたww
どんなの買ったかは、天山オープン日のお楽しみ黒ハート

けんちゃん、みほんちょ。
2日間どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by よっちゃん at 12:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

