2007年10月19日

つくレポ。

071018_2329~01.jpg

この前、たかみっちのブログを見て気になってたパンにチャレンジわーい(嬉しい顔)
ボルガみたいなちぎりパン。

物入れに眠っていたホームベーカリーを取り出してきて、
醗酵までしてもらい揺れるハート
その間に上のクッキー生地を作って、16分割で並べたパン生地の上に絞り出し、オーブンで20分ー(長音記号2)
フカフカボルガの出来上がりグッド(上向き矢印)

今回は、ホームベーカリーに手伝ってもらったけん楽チンでしたw
また作ろうっとファーストフード
posted by よっちゃん at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ハマリもの。

6114246532f76f.jpg

今ハマってるのが、エブリワンの十五穀米ひじきおむすび揺れるハート
家では、「香ばし十五穀」揺れるハート
雑穀米美味しすぎ わーい(嬉しい顔)健康にも良さげやし。
今日のお弁当にも雑穀米〜グッド(上向き矢印)
私がハマってるせいで、家族みんな巻き添えですw

あと、朝一番のホット豆乳黄な粉入り喫茶店
昔、豆乳を飲んだ時マズいイメージがあったから全然手つけなかったんだけど、この前飲んでみたら・・美味しかった黒ハート
それから、毎日欠かさず飲んでますぴかぴか(新しい)
バストアップにもいいらしぃー(長音記号2)

これで今日も健康優良児手(チョキ)
posted by よっちゃん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくレポ。

071017_2001~01.jpg

この前のレーズン蒸しパンの「芋虫パンバージョン」ww
レーズンもいいけど、芋が甘くてこっちも旨い黒ハート

>みほんちょ
昨日送ったレシピに、芋トッピングするだけでOKやったばいわーい(嬉しい顔)
みほけん宅の芋をこれで消費してちょーだいるんるん
このくらいのサイズだったら、15分ぐらい蒸した方がいいみたいだけどねいい気分(温泉)
posted by よっちゃん at 08:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

チロルNo.1

071017_1216~01.jpg

で、今日お弁当忘れたからしぶしぶお昼ごはんを買いに行ったんだけど、
セブンでみーーーーっけ黒ハート
チロル新作「京きなこ」ぴかぴか(新しい)

去年の冬季限定「きなこもち」が恋しくなってきてた、
ちょーどこのタイミングで京きなこ。
味は・・・

きなこチョコに、黒蜜がとろり・・・超美味しぃぃぃぃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
箱買いしたいぐらいww
私の歴代チロルの中で、No1に輝きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みんな食べてみるべしexclamation×2
posted by よっちゃん at 12:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝の言葉。

昨日、じぃちゃんが「蒸しパン美味しかったよっ揺れるハート」ってわーい(嬉しい顔)

お菓子バーも料理ファーストフードもそうだけど、「美味しい」って一言貰えるだけでかなり嬉しい。
私なんて、たまにしか作ったりしないから毎回「美味しい」「いまいち」なんて感想もらえるけど、毎日料理してるお母さんはなかなか家族から感想なんて言ってもらえんよね。
作って当然・・みたいな。
実際、うちの父なんて「いただきます」も言わない・・orzあせあせ(飛び散る汗)サイテー
だから、最近は私だけでも「この〇〇美味しいねっグッド(上向き矢印)」とか「この味好き揺れるハート」とか言うようにしてます。

ご飯作ってもらう側の方々。
是非ぜひ一言でもいいから「感想」を伝えてあげて欲しいと思うかわいい

って言ってる私は、今日せっかく作ってくれたお弁当をまんまと忘れてきて、お怒りの電話を頂きましたががく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
機嫌直しにケーキでも買って帰るかなw
posted by よっちゃん at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

つくレポ。

071015_2043~01.jpg

レーズン蒸しパン。
材料混ぜて、1cmお湯をはったフライパンで10分蒸すだけるんるん

じぃちゃんの今日のおやつになりました揺れるハート
posted by よっちゃん at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

週末。

土曜日。
朝からジェットの講習。
北風で大村湾は荒れ荒れ台風だったから、朝一の試運転の時点ですでにズブ濡れふらふら
そんな中、波かぶりながら寒さに耐えながら4人の生徒さんが頑張ってくれました。
いつもは実技のみ担当なんだけど、今回は、船体の点検・整備・備品の講習までさせられ、、しどろもどろになりながらなんとかやり遂げました。
毎回生徒さんたちと話してると、「歳」をよく聞かれるんだけど、ここ数年でぴかぴか(新しい)初めてぴかぴか(新しい)「24歳ぐらいですか?」って年下に見られた黒ハート黒ハート
いっつも年齢+αでしか見られんけんねもうやだ〜(悲しい顔)
お世辞ででもゴマすりでも何でもいいから、嬉しかったww

講習は夕方まで。
それから一旦家に帰って、JONYず呑み会へビール
メンバーは、JONYさん、みほちゃん、くろちゃんで、長与の「花蔵」へ。
いつもはウェイク話がメイン?なんだけど、今回は女性陣が多いから恋愛話なんかで盛り上がり・・w
みほちゃんからは、男を落とす技を習いキスマーク(使いこなす技量がないのが残念なとこだけど。。)
くろちゃんは、素直に甘える、"ちっさいオッサンキャラ"封印を目ざし・・
JONYさんは相変わらずのエロおやぢ発揮w
で、オーダーストップがかかった頃にザキさん登場。
1時ぐらいまで呑んでお開きでしたバー

日曜日。
池田さん、JONYさん、ザキさん、みほちゃん、くろちゃん、私でウェイク。
今回はチャレンジデーってことで、バックロールを打ってみた・・が、回らんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
縦に回したいんだけど、どう頑張っても横回転にしかならんでふらふら
最後の1本、池田さんからアドバイスを貰ってやってみたら横回転は止まったけど、そのまま尻落ち。
お尻が裂けそうな痛みを味わいました失恋
でも、また懲りずに打ちますかわいい
HS180は初めて着れたけど、その後のスイッチが全くダメでチン。
もっとスイッチの練習もしないとー(長音記号1)

ってことで、大村湾2daysでした。

posted by よっちゃん at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

芦屋。

飛行機芦屋基地航空ショー。

日曜0時半にみほけん宅へ到着家
すぐ出発するのかと思いきや、会社の呑み会帰りのけんちょびは泥酔ビールあせあせ(飛び散る汗)
しまいには部屋で寝だして…
そんなけんちょびをやっとの思いで起こして2時ごろ出発夜

高速に乗ってすぐガソリンを入れに行く。
キャンカーに乗ってる女2人車(RV)
運転席にはTシャツ短パンの寝間着、よしこ。
助手席には妊婦、みほんちょ。
女2人で何してるんだ的な視線を浴びつつ芦屋へ向かい・・
朝の4時にコンビニでコーンスープをそそり・・
基地に着いたのが午前4時半。
結局、けんちょびは後でず〜っと爆睡眠い(睡眠)でしたw

ちょっとの仮眠をとり、7時半起床で航空ショーへ。

IMG_1911.gif
基地には、飛行機&軍車両がズラリ。

IMG_1937.gif
IMG_1913.gifIMG_1918.gif
↑ 飛行船の中も見学できました。
IMG_1926.gifIMG_1948.gif
カメラ小僧たちとブルーインパルス飛行機
IMG_1951.gif
それまで、ずっと天気良かったのに、一番見どころのブルーインパルスの航空ショーの前でいきなりの土砂降り。
「もう飛ばないのかなぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)」なんて言ってたら、20分ぐらいで雨も上がってぴかぴか(新しい)
IMG_1953.gifIMG_1954.gif
IMG_1961.gifIMG_1969.gif
IMG_1982.gif
ブルーインパルスかなり迫力ありました飛行機カッコ良かったぁ揺れるハート
IMG_1939.gifIMG_1941.gif
お土産もステキ黒ハート標的カップラーメンシリーズ。
陸/うまさ狙い撃ち爆弾(しょうゆ)
海/うまさ急浮上台風(とんこつ)
空/うまさロックオン雷(みそ)

いやぁ〜、航空ショー満喫してきました。また行きたいグッド(上向き矢印)
帰りのPAではJONYさんとばったり遭遇。やっぱり運命黒ハート??w
同じ航空ショーを見に行ってたらしい。

夕ご飯は、ゆめタウンで回転寿司わーい(嬉しい顔)
みほけんち泊。

月曜日。
10時過ぎまで寝坊眠い(睡眠)
午後から、みほけん・かしけんさんと4人でまた福岡へ。
けんちょびが板のチューンをしてる間に、残りの3人でキャナルでお買い物カバン
RUSHで洗顔フォーム買って、カフェでケーキ食べて、お母さんにエプロン買ったり、マフラー買ったりかわいい
IMG_1988.gif
久しぶりに乙女のお買い物をしてきました揺れるハート
で、帰りは牧のうどん。
かなり腹ペコやったけん美味しかったぁぁ〜グッド(上向き矢印)

みほけん2日間お世話になりました。
posted by よっちゃん at 10:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

つくレポ。

071005_2225~01.jpg
かわいいごまごまおせんべぇ。かわいい
黒ごま、白ごまたっぷりで美味でしたぁわーい(嬉しい顔)揺れるハート

みほけんへのお土産用に作ったんだけど、昨日の夜までカリカリだったごません、、今朝にはもうソフトせんべぇになってたから次回焼きたてを持って行きやすー(長音記号2)
posted by よっちゃん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

パンプキン。

pan.gif
出てたよぉ〜新しいの揺れるハートパンプキンタルト目
お味は・・・

かぼちゃ?でもないし、かといってコレと言って表現もできず。。
うぅ〜ん、、30点。
後味も微妙〜でしたたらーっ(汗)
まっ一回食べてくださいな。

dosei.gif
ついでに、細木数子の来年版土星人の運命も買ってまいりました本
来年は3年大殺界も晴れ、良い兆しになりそうなことが書いてあったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
スノーボードも吉らしいw

来年こそイイ事がありますようにぴかぴか(新しい)
posted by よっちゃん at 13:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

